春藤歯科医院078-782-8241

春藤歯科医院の口コミ

口コミ評判の一覧を見る

春藤歯科医院
住所 兵庫県 神戸市垂水区 舞子台6-10-3久保ビル201
最寄駅 西舞子舞子公園舞子
兵庫県神戸市垂水区にある、春藤歯科医院では、一般歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科・審美歯科・咬合・歯周病・無痛治療・顎関節症・ホワイトニング・インプラント・矯正治療・口臭などの診療を提供しております。

【診療日時】月曜日~金曜日
※訪問診療 月~金の昼休みと診療後および土曜日終日
【休診日】土・日曜・祝祭日

【診療日時】月曜日~金曜日
※訪問診療 月~金の昼休みと診療後および土曜日終日
【休診日】土・日曜・祝祭日
- - -

春藤 泰之

神戸市垂水区舞子台にある歯科(歯医者)、春藤歯科医院です。

あなたは、「痛みだけを止めてほしい」「歯を抜いてほしい」と、痛みが我慢できなくなってから仕方なく歯医者さんに行っていませんか?痛くなったら、歯医者さんに行って治してもらえばいいと、簡単に考えていませんか?

あなた自身のことなのに、自分のことを粗末にしてしている人がとても多いような気がします。歯科医は患者さんの歯の痛みをとり、削っては詰め、抜いては入れることの繰り返しです。これでは壊れていく患者さんに助力しているのと同じことです。

私の医院では、一本の歯が痛んだとき、そして一本の歯を抜くとき、患者さんに「どうしてそうなってしまうのか、それが将来にどんな結果になるのか」ということに少しでも何か感じて、気付いてもらいたいという想いでお話させていただきます。

その場しのぎでとりあえず痛みがなくなれば、もうそれで大丈夫と考えてしまいがちですが歯が痛くなる原因は、まだあなたの口の中に残ったままなのです。原因はそのままですから、齢を追うごとにどんどん他の歯も歯茎も、歯の土台である顎の骨、関節なども悪くなる一方です。

歯や歯ぐきが悪くなるということは、歯や歯ぐきだけの問題ではないのです。長期的に見れば、癌や心臓病、脳梗塞等になりやすくなるという事も分かっていますし、痴呆になりやすいということも分かっています。

考えてみてください。片方の足だけに下駄をはいて歩き回っている状態を。誰でも容易に体がおかしくなるのは想像できますね。歯も同じです。片方の歯を抜いたままにしていれば噛み合わせがおかしくなり、ひいては全身の関節が狂ってきます。

あなたは『悪くなるまで我慢すること』が、何か「医療費の節約」「時間の節約」のような気持ちになっているのだと思いますが、実は逆に、非常に大きな損をしているということになるんです。歯を定期的にケアする人というのは、歯をケアしない人と比べて、生涯に支払う医療費が、約5分の1で済むという統計がちゃんと出ています。

院長  春藤 泰之

こちらは、神戸市垂水区,舞子台,舞子駅の歯科,歯医者,歯科医院:春藤歯科医院のページです。診療科目、診療時間、地図、患者様から寄せられたクチコミ,口コミ・評判がご覧頂けます。